このブログではホームページのコンテンツ以外におすすめ練習方法、おすすめ音源、レッスン日記など掲載していこうと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日は通っている生徒さんのマウスピースを選定しに行ってきました。

オットーリンクメタル8と8スターを7本試奏。

その中からとても良い一本が見つかりました。


IMG_3013.jpg



オットーリンクもある程度の本数から選ぶと良いものがあります。

最近のハンドメイドマウスピースも良いですが、私自身もそうですし、生徒さんにもオーソドックスなオットーリンクをおすすめしています。

しっかりとした基礎を積み、自分の理想をイメージして日々研究、練習していくと少しずつ自分の音になっていきます。

多くのジャズミュージシャンもオットーリンク愛用者が多いですが、皆違う素晴らしいサウンドですね。

ロリンズ、コルトレーン、モブレー、グリフィン、ゴルソンなどオットーリンクを使い、全く違う魅力的なサウンドを出しています。(時期により他のマウスピースも吹いてます)

そういった面では、イメージさえあれば様々なサウンドを出せるポテンシャルのとても高いマウスピースだと思います。



オットーリンク




今は以前に比べて、技術の進歩により効率的に鳴る、かなり精度の良いマウスピースが出てきています。

それは良いことだと思いますが、

ただ、道具を変えて上手くなった気になってしまう、道具にサウンドを求めすぎてしまうことは良いこととは思いません。

それよりは、問題のない、ストレスなく、気持ちよく吹ける道具であれば、必要以上に道具にこだわらず、自分自身の技術を高める方が良い気がします。(個人的な考えです)

ということでマウスピース選定、私のマウスピースに対する考えを書きました。

様々な意見があると思いますが、一意見として聞いていただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。





ジャズサックスレッスン生徒募集中!!
現在約50人の方が通う人気のJazz Sax Lessonです。
サックス初心者の方から経験者、上級者の方までジャズ好き、アドリブに憧れている方が通っています。
アドリブに必要な技術、知識、応用力を基礎しっかり習得したい方へオススメのジャズサックスレッスンです!!
音大卒現役プロサックス奏者の上質のマンツーマン個人レッスンで楽しくレベルアップしませんか?


初心者からプロ志向まで大歓迎!!
プロのジャズサックス奏者を目指したい、楽器が上手になりたい、アドリブができるようになりたい
ただスケール、アルペジオ、教則本、コピー譜をやるのではなく、実際のアドリブに必要な知識、スキルを身に付け自由なアドリブを身に付けたい方にオススメです!!
もっと楽しく、もっとカッコよく、自由に吹けるようになりませんか?

年齢、性別、経験不問 生徒さん募集中です。お気軽にお試し体験レッスンをお申し込みください。
ご質問、ご相談などもお気軽に!!

ジャズサックスレッスン詳細はこちらをクリック!!








E382B9E382ABE382A4E38397E383ACE38383E382B9E383B3E38390E3838AE383BC.jpg
通信ジャズサックスレッスン行っています。
インターネット環境があれば日本全国どこからでも受講することが可能です。
お近くにジャズサックス教室がない、基礎からアドリブスキルを教えてくれる先生がいないとお困りの方にオススメです。
お試し無料体験レッスンも行っています。詳細は上記画像をクリック‼︎








ビバップスタディFacebookページはコチラをクリック

bebopstudyfacebook.png



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。